Search This Blog

Thursday 26 March 2009

空はねずみ色になった。

明日、うちに帰る。うれしい。

でも、復習がたくさんある・・・・ 単語や漢字は毎日練習しなければならない。  経済と数学も。  しかし、試験は5月に始まるから、長い時間があっても、不安だ。遂にバイオ5をした。まあまあだと思う。そうと思っても、午前4時までした。

一番いい復習のし方を知っている人はアドバイスがあるか?教えていただけませんか?部屋の掃除をしておいた。書類も片付いて、シャワーを浴びて、出かけるつもりだ。DSで漢字の練習ができる。テープで日本語を聞くことができる。

昨夜、ULUへカラオケをしに行った。sonny・and・cherの歌を歌って、無料のビールをもらった。楽しかった。前の友達についてコメントは少し厳しかった。たぶん、つまらないとき、ちょっと怒る。マットさんのマンチェスター大学の友達のクリスさんは、ここに来て帰った。面白くて、元気な人だ。医学を勉強している。私の友達のチャールズさんとジェマさん、カシさんも医学を勉強している。ストレスが集たまるときがよくあるね。

新しい本を買った。「Lady Macbeth of Mtsenk」だ。小説家はニコライ・レスコブ。短くても、いい本だ。とても美しい女の人の恋愛についてだ。美しい女だけど、悪くなっていく。面白い終わりだ。川上弘美の「神様」も呼んだ。難しかったけど、楽しかった。一ページ毎に新しい言葉を知った。次は、乙一の「むかし夕日の公園で」だ。いい練習だと思う。

今、復習に戻らなければならない。  またね =D

many thanks to Ikuyo and jwl at lang-8 for corrections again =)

1 comment:

  1. Magnificent. The title is cool...sounds like a grunge song ;) You have a talent for writing. Tell me how you picked up new words and phrases!

    ReplyDelete